2021年2月1日月曜日

エンディングは作品の一部だと思う

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 如月千早(私服)
Nendoroid Petite: THE IDOLM@STER - Stage 01 Kisaragi Chihaya Casual clothes

如月になったので千早さん。
お誕生日は2月25日とのこと。




昔からテレビは見ない。
学生の頃は下宿にテレビを持っていなかったけれど困らなかった。
社会人になってすぐに買ってみたけれど,ニュースくらいしか見なかった。
結局私はテレビに興味がないとわかり,今もテレビは持っていない。

見たいのはアニメだけなので,現在は配信サービスを幾つか契約している。
Netflixをよく使うが,もの凄く許せないことが一つ。

エンディングを飛ばすことがデフォルトであること!

どうあがいてもエンディングに入ると次のエピソードに勝手に移動される。
色々調べて設定を変更し,
どうにか「エンディングを見る」という選択肢が表示されるようになった。
が,それでも見ているのが配信最新話だったりすると,
エンディングをぶちっと切って,
勝手に頼んでもいない勝手な番組に移動し流しはじめる。

何なのよこれ!? もう死ぬほど許せない。
私は見たい作品をゆっくり見たいのであって,
何でもいいからコンテンツを垂れ流したいわけではないのだ。

そもそも,どのタイミングでどんな風にエンディングに入るか,
制作者の皆様はすごく考えて作っていると思うのに,失礼ではないか。
クレジットを勝手にぶっちぎるとか,制作者への冒涜ではないか。
エンディングには作品の余情が込められている。
私はエンディングを見ることも楽しみにしているのだ。
エンディングを見終わってこそ,この1話を見たと思う。

なのにっ><!

私はこの仕様に目茶苦茶怒りまくっているのだが,
こんな仕様がデフォルトで,変更の余地もないところを見ると,
世の中ではこれが喜ばれているということなのだろう。
とても理解できないけれど…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿