2021年2月5日金曜日

ギャルと恐竜?

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 星井美希(私服)
Nendoroid Petite: THE IDOLM@STER - Stage 01 Hoshii Miki Casual clothes


テレビアニメの『ギャルと恐竜』を見て,
なんかそれっぽいのを撮りたくなったという写真。

この恐竜,プラキオサウルスかな?
しかし形態はアニメの子に似ているけれど,リアルすぎる。

形はぜんぜん似ていないけれど,
ファンシーなアニメの雰囲気っぽいのはこっちかな。
この子はステゴサウルス?
よく分からないけれど,
模型や図鑑は別として,恐竜って概念になっている気がする。



『ギャルと恐竜』の楓ちゃん,
悩まなくて前向きでいいなと思った。憧れる。
ピンクピンクのファンシーな部屋も可愛かった。

ところで「ギャル」って言葉,
私が大学生くらいの頃は若い女の子全般をさす言葉だった。
ピチピチギャル,とかね。
お嬢様育ちの私の母はギャルという単語を毛嫌いしていて,
「そんな下品な言葉を使ってはダメ!」と言っていた。
今となっては下品とか上品とかいう問題ではないと思う。
いつから派手な化粧のカラフルな女の子?をさす言葉になったのだろう。
ガール語源の俗語というより,ファッション文化的側面を強く感じる。
「ギャル」は時代を表す指標の一つになり得る言葉なのかも?


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿