2021年2月18日木曜日

ニワトリに敬意を

リンキーココ ―そらとほし―
Linky Coco -Sky and Star-


ココさん。
前回パステル調の服を着せたらぜんぜん似合わなかったので,
パキッとした色を着せてみた。

やはりこちらの方が圧倒的に似合う。
似合う服を着せると可愛く見えるね。
お人形も人間も!



ようやく日本でもワクチン接種が始まったが,
ワクチンと言えばニワトリ。

1人分のワクチンを作るのに,ニワトリの有精卵が1個。
産卵後11日程度の,孵卵器で育成した発育鶏卵が使われる。
1人分のワクチンにニワトリ1羽が犠牲になっているということ。

それが人の数だけ,接種の回数だけ必要なのだ。
あぁ何億羽のニワトリが犠牲になるのだろう。
ニワトリって何という因果な家禽なのだろう。

肉や卵を生産するために飼育されている日本のニワトリ。
鳥インフルエンザといえば何万羽も殺傷されてしまう彼ら。
普段の彼らの生活も,知って愕然とするものだ。

日本で「ニワトリ」はこんな風に殺されている…知られざる現実

ニワトリに敬意を。ニワトリに幸せを。
鶏肉や卵,もっと値段が上がるべきだと思う。
高くなっても私は今まで通りに買うよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿