2021年2月3日水曜日

人生は雑用でできている

Lil' Fairy -Chiisana Chiisana Otetsudai-san- Luti 1/12 Complete Doll
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~ちいさな ちいさなお手伝いさん~/ルティ

瓶の中からこんにちは。

アヲハタのジャム。
何が素晴らしいかって,もちろんジャムも美味しいのだが,
食べ終わった後,瓶を洗えば簡単にスーッとラベルが剥がれるところ!
このストレスの無さは素晴らしい。
美味しいジャムなら他のメーカでも色々あると思うけれど,
私は中途半端に剥がれたラベルがとても嫌いなのだ。
ジャムを買うならアヲハタにしようと思う。
ラベルが確実に綺麗に剥がれることが分かっているのだから。
食べ終わった後に瓶を洗う時の憂鬱さが軽減されるのだから。


人生は雑用で出来ているようなものだとよく思う。
本質ではない細々としたことで貴重な時間が削られていく。
瓶のラベル剥がしなど,その最たるものだ。
そのストレスを軽減してくれる製品には感謝と敬意を表したい。


アヲハタさん,広島の会社なのね,知らなかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿