2021年2月26日金曜日

勉強は楽しい

Lil' Fairy -Chiisana Otetsudai-san- Riam 1/12 Complete Doll
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~ちいさなお手伝いさん~/リアム

最近のお買い物。

高校生向け学習用電子辞書ハイエンドモデル。
2021年版が出て去年のがかなり安価になっていたので買ってみた。

最近は,こういうのが学校指定になっていて
場合によっては学校専用モデルがあったりして,
高校入学時に買うようになっているらしい。

昔は重い辞書や図説などが何冊も入った,
肩が抜けるほどの重い鞄を抱えて通学したものだが,
今はこの小さなガジェット一つで済むのか!?
英語・国語だけではなく,理数系や社会科の辞書も入っているのだ。
コンテンツの音読や,自分の英語の発音を評価してもらうこともできる。

私の高校時代はスマホとかLINEがなくて良かったなと思っていたが,
これはたいへん羨ましい。



こういう学習用電子辞書,シャープとカシオから出ていたが,
カシオは今年クラウド電子辞書が出ていて製品版は新作が未だ。
故に安くなっていなかったのでこちらを買ってみた。

理化学辞典は持っているけれど,
高校生向けに分かりやすく説明された理数系の辞書は嬉しいし,
Oxford Bookworms Library からベストセラー厳選集が入っているのも良い。

勉強しようと思ったらいくらでも材料とツールが転がっているものだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿