2021年2月12日金曜日

時代変われば常識変わる

ねんどろいどぷち ボーカロイド#01 弱音ハク
Nendoroid Petite: Vocaloid #01 Haku Yowane

ハクさんはデフォ服より巡音ルカの服を着せた雰囲気が好き。




最近ニュースを聞いて不思議に思ったこと。
コロナ禍で「小学生が給食を黙って食べているのが可愛そう」??
え,可愛そうなの? 給食の時は黙ってるのが普通では?

そう,私の頃は,少なくとも私が行ってた小学校では,
給食はそもそも黙って食べなければいけなかった。

給食は静かに食べましょう。
喋ったら5m先まで唾が飛ぶのです。
お喋りしてはいけません。

そんな風に先生に言われていた。

最近の給食は,楽しくお喋りして食べるものに変わっていたのか!?
幾ら何でも方向が正反対すぎてびっくりですよ。

黙って食べるべきものだったから,
お喋りする相手がいなくても困らず,私は昔で良かったわ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿