2021年2月19日金曜日

人生は葡萄酒とともに

Lil Fairy Vel (Cat Version) by Azone International
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~猫の手も借りたい?~ / ヴェル

先日の記事(↓)
小さな居酒屋
の「タヴェルネッロ ロマーニャ DOC トレッビアーノ」に続いて
赤の「タヴェルネッロ ロマーニャDOC サンジョヴェーゼ」を飲んでみた。


いつもイオンの480円とかのワイン飲んでいるので,
私にとってはこれ十分に高級ワインなのだ。
安いワインにありがちなチープな味ではないし,
その割にはリーズナブルに手に入る大変よいワインだと思う。
また買ってこよう!


今のところ特に肝臓の値に問題はないし,
そもそも酒に強いので少々飲んでも酔っ払わないのだが,
一応アルコールを飲むのは週に2日と決めている。
何かあった時は3日飲むのは許容。
ワイン大好きなので毎日飲みたいのは山々だけど
身体を壊して未来永劫飲んだらダメ!ってなったら嫌だから。

もしこの先ずっと死ぬまで摂取を禁止されるとしたら,
そう,酒と甘味どちらにしますかって聞かれたら,
私は甘い物の権利を捨ててワインを飲み続ける選択をすると思う。
ワインのない人生なんてつまらなすぎる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿