2020年4月10日金曜日

コンパクトドールにピコニーモの服 (2)

TAKARA Compact Doll CD-17 (1/12 doll)

タカラから2001年に発売された1/12ドールのコンパクトドール。
最近の 1/12ドールに比べると頭が小さいので,
アゾンのピコニーモ用の服など着せてもイマイチ似合わない感じだ。

ピコニーモのワンピースを着せた記事が下記。
頭が小さいので襟が大きな服は似合わない例になる。

コンパクトドールにピコニーモの服を着せると
似合う服もあるはずだということで,似合いそうな服を選んでみた。
ピコリアンのデフォ服。


フォトジェニックボディはよく動くのだが,
兎にも角にもベタベタで,靴下を穿かせるのが非常に大変だった。


でもこの服ならいけるのでは。
デフォ姿よりちょっと活発な印象になった気がする。


タカラのドールは,リカ&ジェニーも含め,
可愛いというより上品な顔立ちだと思う。

各々に異なった良さと魅力があって,
アゾンのドールもタカラのドールも
様々なフィギュア達もみんな大好きだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿