2020年4月2日木曜日

川越にてパレットF (2)

リカちゃんフレンド パレットF<NO.03478>
Licca's Friend Doll / Palette F (Liccachan Castle)

川越市,小江戸横丁散策。


シンボルの時の鐘。


川越はサツマイモが有名らしく「いも恋」というお土産が人気のようだが,
これ,熊本出身の私には「いきなり団子」にしか見えない。
いきなり団子美味しいし,もちろんいも恋も美味しいに違いないと思うのだが,
「いきなり団子じゃん」と思って買う気になれないでいる。

芋と餡を包む皮を,餅米と山芋で作っているところがいきなり団子との違いらしい。
いきなり団子は小麦なのだ。
小麦より餅米と山芋の方が急な血糖値上昇を抑えられてヘルシー?
炭水化物まみれの甘味そんなことを言っても仕方がないか。
まぁ今度買ってみよう。


ナウなヤングの街,川越。
マジ80年代前半の清里みたいと思ったのだよ。。。


鍛治町公園にいたミライトワ。繁華街の旗もミライトワばかりだった。
川越ではソメイティを見かけず完全なミライトワ推しのようだった。
ちょっとググったてみたけれど,ミライトワのステッカーを配ったり,
他にもこういった像が設置されているらしい。
こうなるとミライトワと川越の関係が気になるがわからない。
何故?



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿