2020年1月24日金曜日

コンパクトドールにピコニーモの服を着せると

TAKARA Compact Doll CD-17 (1/12 doll)

アゾンからピコニーモシリーズが登場するまで,
1/12ドールといえばタカラから2001年に発売されたコンパクトドールだった。
他にもあったのかもしれないけれど,私はこれしか知らない。


タカラドールらしい上品な顔立ち。
おそらくジェニーのナチュラルボディ(フォトジェニックボディ)と同じ
継ぎ目のない滑らかな肌。


小さいけれどアイプリントも植毛も文句ない。
それなのに,確か1500円くらいだったと思う。
さすがのタカラドールって感じだ。


同じ1/12ドールなのだから,
アゾンの素敵なピコニーモドレスを着せてみてはどうだろう?


サイズは合うのに何か変!
アゾンの1/12は頭小さめのピコえっくすきゅーとたちでも
コンパクトドールよりヘッドが大きいのだ。
そのヘッドに似合う大きな襟は,この子には大きすぎるのだろう。
コンパクトドールさんにも似合うデザインもあると思うが,
少なくともこれはダメかな。


ピコえっくすきゅーと School Girl Lien と並べてみた。
同じ1/12ドールなのに,ここまで違うのかというボディ配分だ。
コンパクトドールに似合いそうな服を見つけたらまた着せてみよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿