2020年4月3日金曜日

新緑の玉川上水緑道で高木さん

1/6 AZONE PureNeemo Character Series No.108 Karakai Jouzu no Takagi-san
1/6ピュアニーモキャラクターシリーズNo.108 『からかい上手の高木さん』高木さん

玉川上水緑道の中でも三鷹から小平は美しく散策が楽しい場所だと思う。
去年は玉川上水43kmの畔をひたすら歩くという企画を実行し,
丁度この季節,桜と新緑を見ながら歩いていたのだった。





昨日の朝起きたら,SNSでやたらマスクマスクって怒っている人が多くて何事かと思った。
首相が各世帯に布マスク2枚を配布すると言ったことが皆さんの怒りを買ったようだ。

確かに怒る気持ちも分かるのだが,
むしろ,多くの人が一様に,誰でも怒って当然というスタンスなのが怖かった。

唯一最高のいけてる対策がマスク配布だよ!ってわけでもないのに,
何故それだけを繰り返し取り上げてそこまで批判するかな。
マスクが1つもないより,布マスクが家庭に2つある方が良いに決まっているではないか。
しかもマスクって買いに行っても手に入らないんだよ?
その上,一般の人がマスクを寄附すれば美談になって,政府がやれば批判?
ダブルスタンダード甚だしいのでは。
そこ別に批判するべきはところではない,と思う。

連日「重大局面」というあやふやな単語が繰り返されるだけなのが私は嫌だ。
もっと統計的な数字を出し,論理的で具体的な予測や方針を示して欲しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿