2020年4月14日火曜日

今日の高木さん(2020-02)

1/6 AZONE PureNeemo Character Series No.108 Karakai Jouzu no Takagi-san
1/6ピュアニーモキャラクターシリーズNo.108 『からかい上手の高木さん』高木さん

2020年2月の「今日の高木さん」は2ショットだった。
1月の中国旧正月の頃から外出を控える生活をしていて,
写真を撮る機会もなく,まぁいいやって気分だったのだ。
この2ショットは旧正月前に撮った。

郵政博物館の昔の郵便局のカウンターと
東京スカイツリータウン・ソラマチの屋上から。


2020年2月3日

2020年2月5日


外出自粛の日々だが,
普段から引きこもりで友人との飲み会なども皆無な私は
高木さんの写真が撮れないよ,くらいしか困ることがない。
いつも通りなので鬱な気分にもならないし,
家でやりたいことが死ぬほどあるので退屈もしない。

おかげで辛い辛い辛抱の時だって言われるのが理解できない。
例えば収入が減って辛いというのなら分かるが,
人と会えないのが寂しいとかは分からない。

引きこもりができるのは能力って話も聞いた。
多くの人は私が想像する以上に社会的で社交的なのだなぁと知ったこの頃。

「ステイホーム」だの「おうち時間」だの新語にイマイチ馴染めない。
要するに私は偏屈なボッチってことですか。知っていたけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿