2020年4月9日木曜日

桜の季節は後半

ねんどろいど 桜ミク(Nendoroid Sakura Miku)
ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan(Nendoroid Sakura Miku: Bloomed in Japan)


東京のソメイヨシノはほぼ葉桜になり,現在は八重桜が盛り。



外出は3日に1度程度のスーパーへの食料品の買い出しのみ。
この八重桜の写真はスーパーに行く途中のマンション付属の公園で撮った。

さすがにかなり運動不足になるので,
毎朝5種類のプランクと,午後にエアロバイクで30分。
これだけでも,何もやらないよりマシだろう。

エアロバイクを買ったのは,
近所に楽しい散歩スポットが皆無だった福岡在住の時。
東京に戻って散歩に困らなくなったので,
もう廃棄しようかと思っていたのに,まさかの大活躍だ。

ほんと,「外出を控えてね」ってお願いするだけで
人との接触8割減になるとは思えない。
多くの人が普通に出勤しているし。

戦後,政府に大きな権限を持たせることを避けてきた日本の法体制の弱点が
今ここに炙り出されたって気がする。


で…
そもそも人との接触をほとんど持っていなかった私に8割減は無理です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿