2020年4月7日火曜日

ベランダ散歩ピンキーちか

PK019 Chika, Pinky:st.
ピンキーストリート 第7期 PK019・ちか

蕾が伸びたバンクーバー・センテニアル(モミジ葉ゼラニウム)。


リプサリスの草むらで。
先っぽに黄色く咲く花が線香花火みたいなので,
私はリプサリスのことをずっと線香花火と呼んでいた。


スノーフレイク・ゼラニウムの葉っぱに埋もれて。
蕗の葉っぱから顔を出すコロボックルみたい。



今日は緊急事態宣言の発令という,生まれて初めて迎える日。
ほんと戦時中なんだね,COVID-19との。
「コロナ」って略すの,私は抵抗がある。
かつて日蝕ハンターだったことがあったから…。
コロナはこれだよ!


「コロナ」じゃなくて,
「COVID-19(コビッド・ナインティーン)」と,
難しいならせめて「新型コロナウイルス」とか呼びませんか~?

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿