2020年4月18日土曜日

瑛理さんでレタッチしてみたが

Marshmallow Rabbit / Obitsu Uniform Plan Eiri Uemura, Azone direct store ver.
マシュマロうさぎさん 尾櫃制服計画 上村瑛理 ~オビツ展開催記念モデル~(アゾンダイレクトストア販売ver.)


家の中でいつも似たような写真ばかり撮っているので
何か目新しいレタッチできないのかしらと思って
Photoshopを触ってみたが,私にはその才能はないのだった。
線画風。絵ってこんな風に描けばいいの?


こちらは加工無しでカメラのトイカメラモード。


加工無しに普通に撮ったやつ。


デジタルの写真って,何がいいとか悪いとかなくて,
個人的な気分とか好みの世界だなと思う。
楽しみの世界が広がったってことで,良いのだろうけれど,
自分の好みすら把握できない自分に困っているこの頃だ。




ニュースとかSNSとか見ていると全くもって気分が滅入る。
COVID-19の状況が流れるのは仕方が無いとして,
現金現金,保証保証…。

確かに私は現在生活に困っていないし,
本当に住む場所も食物もなくなりそうな人の気持ちは全く分かっていないと思う。
けれど,何か誰かを批判する声,文句の声ばかり聞こえてくるのが滅入る。

不平等感って言うけれど,それが地方自治というもの。
たぶん,どこの自治体ににも良い面も悪い面もある。
他所からは見えない異なった状況もあると思う。
国も自治体も人も,見えない面だらけの多面体だ。
たまたま今見えている面だけに光を当てて
その面だけが全てであるかのように不平等と断じるのは違うと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿