2020年4月1日水曜日

川越にてパレットF (1)

リカちゃんフレンド パレットF<NO.03478>
Licca's Friend Doll / Palette F (Liccachan Castle)

川越氷川神社にて。
境内は祭でもやっているのかというほど観光客で大混雑。
その混雑の中でも赤い鯛はひときわ目立っていた。


鯛みくじというのが2種類あった。
魚釣りみたいに釣り竿でみくじを釣るおみくじ。
赤い鯛が一年安鯛で,ピンクがあい鯛みくじ。
私は安泰に過ごしたかったので赤い子を釣った。



神社の裏手の門から出ると新河岸川で,開き始めた桜が綺麗だった。
きっと桜の名所なのだろう。


再び境内に戻って散策。
人が多すぎたものの,人は鯛みくじあたりに群がっているので
場所によっては静かな雰囲気だ。





観光客は着物姿の若い女性がとても多かった。
みんな似たような雰囲気で,ちょっと異様に思えた(^^;。
レンタルの着物で川越を歩くのがナウなヤングなのだろうか?

このあと小江戸横丁方面へ向かった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿