2020年4月21日火曜日

情報量を減らしてスッキリ

PK019 Chika, Pinky:st.
ピンキーストリート 第7期 PK019・ちか



モノクロームで撮ってみた。
同じ日にカラーで撮った記事は下記。

ベランダ散歩ピンキーちか

色という情報を制御しただけで,
ごちゃごちゃな自宅ベランダで撮った写真が
人様にご覧に入れられるほどスッキリした。

実はつまらないモノが色々写っているけど
これじゃよくわからないものね。





東日本大震災の時も熊本地震の時もそうだった。
COVID-19関係もそう。
色々配慮しなければならないしから前置きや挨拶が長いし,
人によって欲する情報が異なり,
メディアは様々な種類の情報を発信する必要がある。
でも,うんざりしながらそれを全部聞く必要は無い。
恐怖に駆られ情報を集めたくなるのも分かるが,それは止めた方がいい。
自分が必要な決めた量だけの情報を集め,スッキリ過ごそう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿