2020年4月23日木曜日

『ねんどろいど』シリーズ1000番記念展示会 (1)

『ねんどろいど』シリーズ1000番記念展示会
Nendoroid 1000th anniversary

Nendoroid Megumi Kato
ねんどろいど 加藤恵

昨年10月に見てきた『ねんどろいど』シリーズ1000番記念展示会の写真。
色々撮ったし,せっかくなので一応みんなブログに残しておく。
「そのうち」と思っているうちに半年経ってしまった。


来場者全員に無料で配布されたねんどろいどのカタログは,
もうほんと,マジしっかりした写真集。
そもそも入場料だって無料なのに,こんな素敵なプレゼントを?!

グッスマさんからの
ねんどろいどを愛するファンへの感謝を感じて感動したのだった。


キリ番のキャラクターは,やっぱ厳選されているんだな。


エントランスには劇場版で注目だった冴えカノのキャラクター。
何故か恵さんを撮っていなかった orz。

『冴えない彼女の育てかた 』から澤村・スペンサー・英梨々

塗装済み完成品 1/7 冴えない彼女の育てかた 霞ヶ丘詩羽

カタログを受け取って会場の入り口へ入ると,
正面に女王然としたミクさんが迎えてくれる。
やはり「ねんどろいど」といえば初音ミクなのかもしれない。

雪ミク Snow Princess Ver.

ねんどろいど レーシングミク

様々なねんどろいど達を組み合わせた舞台展示には,
初期のねんどろいどを代表するハルヒさん。

『涼宮ハルヒの憂鬱』から涼宮ハルヒ

ねんどろいどシリーズを応援する面々?

『NEW GAME!』から涼風青葉

『STEINS;GATE』から牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.

実物カタログという感じの壮大な展示風景。
これら全部が写真撮り放題なのだ。
すごいファンサービス。



これらはほんの一角。
全部なんて,とても撮っていられなかった。



私も含め来場の皆様は,
思い入れのキャラクターなどを思い思いに撮って楽しんでいた。

「三密」が許された時代だったのだなぁ…
と,たかが半年前のことが夢のようだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿