2022年10月31日月曜日

Happy Halloween !

ハロウィンガールキーホルダー HH-3018
Halloween girl key ring


「ハロウィンガール」という名前の子なので,
せっかくだしハロウィンに載せてあげよう。


その後,「ハロウィン&メイド」で検索してみたら,
オレンジ&紫のメイド服などがヒットした。
ハロウィンのメイドコスプレ,やっぱりあるのね。

それにしても…ハロウィンって何なの。
何かとにかくバカ騒ぎできる行事って感じになっているような。
私がハロウィンを知ったのは中学校1年生の時。
宣教師で英語の先生だったアメリカ人の教師が,英語の授業の時に
アメリカにはこういう行事があって…とハロウィンの話をしてくれた。
みんなその時にハロウィンを初めて知って「へー」という感じだった。
当時はそれくらいの知名度だったハロウィンが,こんなことになるとは。


まぁともかく,ハッピー・ハロウィーン!
ハロウィングッズは可愛いから好き。
だからそんなグッズを沢山見られるハロウィンの季節も好き。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. ニワトリモドキ2022/10/31 17:12:00

    Happy Halloween! 元のお姿だとハロウィンっぽさ限りなくゼロに近いですが、オレンジ系のお目々、不敵な微笑み……とてもハロウィンっぽくて可愛いです! 小道具、背景の皆様もとても可愛い!! バケツにどんぐり入れている子供らしさにほっこりします。

    返信削除
    返信
    1. ニワトリモドキさん
       可愛いですか?!ありがとうございます!
       この子,筆の選択を誤ってどうにも描けなくなって,途中で「失敗!」と半ば放り出してしまったのですが,写真撮ってみたら自分でも思ったより可愛い気がして,飾っているうちに気に入ってきました。ほっこしして頂いて嬉しいです!

      削除