2022年10月21日金曜日

新しい風

1/6ピュアニーモキャラクターシリーズNo.141 『Fate/Grand Carnival』マシュ・キリエライト
Azone 1/6 Pure Neemo Character Series 141 Fate/Grand Carnival - Mash Kyrielight


7月以降アイペドールしか撮りたくない精神状態が続いていたので,
心の中に波風を立てるべく,新しいドールを投入した。
マシュ!

この子,発売が決まった頃から気になっていたのだ。
Fateシリーズは,
「Fate/Grand Order」はアニメは見たけれどゲームはやっていないし,
OVAの「Fate/Grand Carnival」に至っては全く知らぬのだがね。
まぁそんなことは問題ではない。
眼鏡でアシンメトリーなショートヘアにドールアイ。素晴らしいではないか。
このめちゃ普通な飾らない服装も好き。

発売後,次回秋葉原に行った時にアゾンにあったら買って帰ろうと思った。
そうしたら,まだいたのだ。
迷ったけれど,決めていた通りに連れて帰ることにした。

すごく楽しい気持ちになれたので,それで良かったのだと思う。
マシュありがとう。


ところで,この片目が隠れる髪型,何て言うの?
調べてみた。

eye-hiding coif(アイ・ハイディング・コワフ)

「coif」なんて単語知らなかった…修道女などが被る頭巾のことだそうな。
「coiffed」で「髪がセットされた」。

覚えられないし,会話の中でこう言っても理解されなさそう。
「鬼太郎みたいな髪型」と説明するのが早そうだ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿