2022年10月20日木曜日

ねるねるねるねねむ

ミディブライス ランピオンオブザバレー
Middie Blythe Rampion of the Valley



少し前のニュースで「大人のねるねるねるね」が発売されたというものがあった。
私は知らなかった。その「ねるねるねるね」というものを。

は? ペンネンネンネンネン・ネネム?
と思った(違)。

どうやらお菓子の名前らしい。
調べてみたら,発売は1986年。
そりゃ私が知るはずないよね。
発売時は既に社会人だし,子どもいないし,お菓子に興味ないし。
ネットでパッケージも確認した。うん,見たことない。
化学実験みたいで知育菓子って言われているそうだ。


私はニッチな分野に詳しかったりするけれど,
ほとんど誰もが知っているようなことを知らないことが多い。
だからって特に困らないが,話題が理解できず面倒なので
益々人と関わったり話したりするのが億劫になる傾向にある。

ペンネンネンネンネン・ネネムはねるねるねるねより無名だろうか?
私はネネムを小学生の頃に知った。
本当に不思議な感じに満たされた物語で,今も忘れられない。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿