2022年10月14日金曜日

100均ハロウィンガールキーホルダーのリメイク

ハロウィンガールキーホルダー HH-3018
Halloween girl key ring

地方の100円ショップから100均ドールを買ってきてもらった。
何故なら東京には大きな100均ショップが少なく,なのに買い物客は多いから,
兎にも角にも品切れが多く,目当ての物が見つからない事が多いのだ。
100均グッズを買うなら地方のショップに限ると思う。

3種類みんな製造メーカーが異なっている。
100均ドールメーカーも色々あるんだな!?


ドール趣味の人に頼んだわけではないので,
何でもいいからあったら買ってきてとお願いした。
ともかく手に入ったのはありがたい。
ペイントや植毛の練習に使ってみよう。

せっかく季節なので,まずはハロウィンガールから。
キーチェーンになっていて,製造は松野工業株式会社。
服とヘッドドレスは本体に接着剤でしっかり貼り付けられている。




袋がハロウィンぽいけれど,人形はどこがハロウィンなのか分からない。
単なるメイドではないか? コスプレ(仮装って言うべき?)のメイド?

大きさは,あおいちゃんと同じくらい。



製品に対して少々申し訳ない気がしたけれど,
手に入れるなり顔を消して描き直した。


「お菓子くれなきゃ悪戯しちゃうぞ!」と言ってるコスプレガール的なイメージ。

失敗しまくりで,途中から「もういいやー」モードになった。
敗因は筆。

今まで描いた子に比べると目の面積が凄く大きかったのに,
小さな筆を使ったのが失敗だった。
失敗と分かったのに筆を替えるのが面倒だったので強行したのもダメだった。

面積が大きく筆塗りなのだから,もっと絵の具が乾かない工夫が必要だった。
すぐに絵の具が乾いて掠れるし,細いラインも描けないし!

溶剤を使うか,ウォーターパレットを作るべきだった。
課題が見えたので良かったということにしておこう。


黒いリボンとか大きめの黒いビーズがあればよかったのだけど,
お菓子についてた安っぽい黄色いリボンしかなかった…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿