2021年9月10日金曜日

お人形を撮るのってマジ大変!

Marshmallow Rabbit / Obitsu Uniform Plan Eiri Uemura, Azone direct store ver.
マシュマロうさぎさん 尾櫃制服計画 上村瑛理 ~オビツ展開催記念モデル~(アゾンダイレクトストア販売ver.)


植毛キャップってやつ,使ってみたい。
でも通販どれ買ったらいいかわからないし,
そもそも在庫無しばっかりのように見える…。
不安だから店頭で合わせて買いたいよぉ!

というわけでうちの瑛理さんは相変わらず。


お人形の写真って,お人形を撮らない人にはどう見えているのだろう。
そこにある人形を撮るだけの簡単なお仕事に見えているのではないかと思う。

いや別に私はどう思われていても問題ないのだ。
撮るのもブログ更新も全て自己満足のためだから。
究極な話,誰も見ていなくても問題ない。

ただ,SNSやブログで毎日写真を見せて下さってる皆様すごいなと思う。
1ショットの後ろ側に費やす時間は半端ないはずだ。
私みたいな気合い入っていない写真でもそれなり時間がかかるのだもの。

まず着替えが大変。時間がかかる!
そしてお人形はポーズを撮ろうとすると関節が取れ,
外れた関節の位置によっては服の着せ直し。
そうこうしているうちに苦労して装着したアクセサリー外れたりする。

撮っていれば倒れるし,倒れたら髪やアクセサリーがおかしくなるし,
微妙な角度の違いですぐに可愛さが半減するし,
一番よい角度で撮れたショットに限ってピンが出ていなかったりするし,
何もかも良い感じのように思えたらネックレスが後ろ向きだったりするし!

汗っかきな私など,このあたりで汗ダラダラで嫌になる。

ドールハウスとか小物でめいっぱい情景を醸し出した写真を撮る方も多いが,
そんな場合は更に苦労が増えるだろう。
ドールが倒れれば小物が散らばり,
撮れたと思えば小物が裏返っていたり1個落ちていたり,
あるいは写したかった小物が隠れていたり,
良い感じのアングルにするとお人形のアイプリの片方がテカっていたり!
マジ大変だと思う。

それらの苦労を厭わず毎日ステキ写真を見せて下さる皆様,
本当に冗談じゃなく深遠なる愛があるのだと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿