2021年9月6日月曜日

ある意味忘れられない2020

サアラズ ア・ラ・モード 初夏の散歩道/柚葉 レーベルショップ秋葉原ラジオ会館オープン6周年記念モデル(アゾンダイレクトストア販売ver.)
Sahras a la mode Yuzuha, Shoka no Sanpomichi, Azonet Direct Store Sales ver.


オリンピック&パラリンピック大好き楽しかった!って方は,
気分悪くなると思うので,この先は読まないで下さいね。


ようやくTOKYO2020が終わった。
もうこの話題を聞かなくて済むと思うととても嬉しい。

東京都民1人あたり10万円,
それ以外の日本人一人あたり1万円の税金が使われた。

アベノマスクは1枚260円!と言って叩かれていたのに,
これについてはマスメディア最後まで黙りだった。

少しも興味がなくただ迷惑なだけのオリパラに10万円!
私はめちゃ腹立たしかった。

そりゃ選手達は目標設定して努力してきただろう。
でも中止を余儀なくされた他の多くのイベントの関係者達だって
みんな各々頑張ってきた。
何故スポーツ選手の努力だけが特別扱いされるのだろう。

もともとスポーツには苦い想いしかなかったので,
「オリンピック興味ない。迷惑。誘致しないで」と思っていたが,
TOKYO2020をきっかけに私の気持ちは「オリンピック大嫌い!!」に変わった。
dislike → hate って感じ。

時代も変わり環境も変わった。
いつまでも同じイベントを同じスタイルで続けなくても良いと思う。

なのに橋本聖子さんは2030年に札幌でオリンピックとか仰っている!?
仰天した。あきれ果てた。
どれだけ甘い汁だったの?と思ってしまった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿