2021年9月20日月曜日

何故おぼえていられない?

サアラズ ア・ラ・モード 初夏の散歩道/柚葉 レーベルショップ秋葉原ラジオ会館オープン6周年記念モデル(アゾンダイレクトストア販売ver.)
Sahras a la mode Yuzuha, Shoka no Sanpomichi, Azonet Direct Store Sales ver.

夏っぽい柚葉さん。


人って「ぼんやり」しているときに思考が浮遊して,
頭の中を整理しながらちょっとした考え事をしていると思う。
そういうときには色々考えつくし,
ブログに書きたいと思うことも思い付く。

でもその考えを脳内に留めておく方法が分からない。
毎回忘れるので,キーワードとか,
何か思い出す助けになりそうなことを一生懸命脳に刻み込むのだが,
まるで目覚める直前に見た夢のように消えてしまう。

思い出せる確率10%ってとこだろうか?
低すぎ><

忘れない方法が知りたい。
思考しただけでメモをとるツールが欲しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿