2021年9月28日火曜日

ドール沼は地球環境に優しくない?

ロベリア<NO.08983>
Jenny Friend Doll / Loberia (Liccachan Castle)

ルキコレのロベリアさん。
衣装は 2017年3月5日のLF天神で買ったlovely moment様。


ルキコレ2012年ですって。約10年経ったのか!
あの頃はお人形を買い放題で良かったなぁ。

最近は気軽に好きなときにって感じじゃないので,
まぁいいか…となっている。

これ以上お人形を増やしても,
着せ替えも撮影もしてあげられそうにないし,
うちの子で満足する方向に舵を切れて良かった。
と思うことにして。


よく考えるのだ,自分が死んだあとのことを。
自分の死後の処理を自分でできないという問題点を。
お人形だらけで,処分する人イヤだろうなぁ。
お人形も可愛そうだなぁと。
高齢者になる日が近づいたのをひしひし感じるんだもの。


そんなことはさておき,
環境問題を考えると,
今や欲しい物を買っている余裕は残っていないらしい。
必要な物だけを買う生活にしなさいってことらしい。
お人形は必要です!って言いたいけれど,うーん。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿