2021年9月3日金曜日

鉄くずになって生まれ変わる

figma R. Ichiro Tanaka
figma R・田中一郎


3年前に廃棄した自転車に「流星号」という名前を付けていた。
高校生の時,数年間ためたお年玉を使って買ったブリヂストンの自転車。
当時6万円くらいで,凄く高級なステンレス自転車だった。

流星号は,39年間もの長い間,私と一緒に色々な街を走ってくれた。
けれど,最後はもう乗る気になれないほどボロボロで,引っ越しの時に処分した。
名残惜しかったけれど,明らかにもうお休みさせてあげるべき次期だった。

自転車の名前を知る皆さんは,
私がスーパージェッターからつけたと思っていたようだった。
でも本当はぜんぜん違う出所だったのだ。


あ~る君が愛車を「轟天号」と呼んでいたのには,
ちょっと共感したものだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿