2021年9月27日月曜日

不憫な命懸け

ジェシカ<NO.11430>
Jenny Friend Doll / Jessica (Liccachan Castle)


9月もそろそろ終わり。
秋というのは一年で一番好きな季節だが,夏以上に蚊が必死なのが辛い。
11月上旬くらいまでいるよね,彼ら。

今の家は14階なので蚊はいないだろうと安心していたが,
エレベーターで上ってきたり,風が強い日は風に乗ってやってきたりする。
あんな小さな虫なのに,1匹いると判った瞬間,落ち着かなくなる。

オカメインコがいるので,おいそれと蚊取り線香で煙責めにするわけにもいかない。
でもインコだって刺される。何とか見つけて殺さなければ。
オカメインコに影響がない隣の部屋に蚊を誘導してベープをつけなければ!

殺すまで必死。

そして蚊を殺す対策を練りつつ,いつも少し悲しくなる。
蚊は卵を生むために,良質なタンパク質が,血が必要なのだ。
かなりの高確率で殺されるのに,それでも人の家に入ってくる。
何て不憫。何て悲しいのだろう。

だが,蚊に刺されるのは辛いし,運が悪ければ何か病気をもらうかもしれない。
やはりおちおち刺されているわけにはいかない。
しかたない,しかたないよね。ごめんね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿