2021年9月17日金曜日

損得は単純じゃない

月刊アニメスタイル第6号付録 ねんどろいどぷち めんま
Monthly Anime Style's 6th issue, Nendoroid Petit Menma


このお父さんは入手時期から考えて初代のカイくんかな。
私はずっとMVNOで,ソフトバンクとは全く関係がない。
この子たちは何かのイベントから連れてきた。


ソフトバンクといえば,菅政権退陣決定後の株価上昇が凄かった。
ソフトバンクだけではなく,この業界全体が。
値下げ強要で辛酸をなめてきたからなー…。

携帯電話が必須な最近,コロナ在宅で通信も増える。
値下げは消費者受けが良かっただろう。
しかし支払い額が減るということは受け取り額が減る。

業界の減収は4桁億円!?だったとか。
なくなった収益は5Gインフラ整備や6G開発に使われるはずだった。
これ,遅れたら取り戻すのは大変だ。
あと開発意欲ってやつも,取り戻すのかなり大変では…。

どれくらいの価格が適切かは知らないけれど,
安ければ良いというわけではないと思う。
表裏一体。値下げばかり望むのはどうかと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿