2020年7月8日水曜日

熊本の西瓜をよろしくね

ピコえっくす☆きゅーと Angelic Sigh IV リアン
1/12 Pico Excute Angelic Sigh IV Lien


子供の頃,西瓜はとても身近な野菜だった。
夏になると毎日たくさん食べていた。
食べ終わった西瓜の皮の白い部分は漬物にして食べた。
西瓜の漬物も大好きだった。

熊本の実家を出て一人暮らしを始めた後,
西瓜が実は高級野菜だったことを知り,驚いた。
しかもパックで売られているカット西瓜はあまり美味しいと思えず,
それなのにとても高価! 以降食べる機会がほぼなくなった。
あんなに西瓜が身近だったのは熊本だったから?

熊本,特に植木(うえき)はガチで西瓜の名産地である。
「植木の西瓜」は本当に美味しい。
どこかで「肥後浪漫」など見かけたら是非食べてみて欲しいと思う。




疱疹が掌や指先に到達し,PC操作も危うくなってきた。
写真撮る気力もない。
明日は更新できるかな。できるといいな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿