2020年7月29日水曜日

ひめのさん誕生日

えっくす☆きゅーと ひめの(姫乃) -FannyFanny-
2011 Excute charity project / Himeno -FannyFanny- hair color: cinnamon brown


ひめのちゃん,お誕生日おめでとう!
中等部1年なので,13歳の誕生日かしら?





読みたい本が多すぎて積ん読本に溺れてしまいそうな日々だ。
しかし読書というものはどれだけ沢山読んだかではなく,
その本の世界から何を受け取り消化していくかだと思う。
沢山読めば良いというものではない。

どこかで聞いた話の受け売りだが,
人の一生で読める本の数など,存在する本の数に比べたら知れている。
本を読むのが遅かろうが早かろうが,そんなの誤差でしかない。
自分のペースで自分の方法で本と向き合ってゆけば良いのだ。

そう思って読みたい本のあれこれをちょっと横に置いておいて,
長らく読み返したいと思い続けていたコミックを読み返した。

良い時間を過ごせたと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿