2020年7月21日火曜日

終わりがある美しさ

リカちゃん&フレンド LD-21 おてんばミキちゃん
Takara Tomy Doll Licca chan's Kind Sister Miki Chan LD-21


ミキマキの誕生日は先月だったけれど,撮れなかったんだよね。
ゴメンねミキちゃんということで,7月はミキちゃんを飾っている。



Done is better than perfect.

Facebookは嫌いなので使っていないのだが,
マーク・ザッカーバーグ氏のこの言葉は非常に耳に痛い。
完璧を求めすぎて中途半端なまま進んでいない仕事がどれだけあることか。

だいたいにおいて,
80%を100%にするために頑張る時間があったら,
残りの100の仕事を80%まで仕上げることができるのだ。

80%のクオリティでも
終わっていない仕事より終わった仕事の方が価値がある。

中途半端な仕事を早く終わらせなければ人生が終わってしまう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿