2020年7月30日木曜日

ビールいろいろ

Lil Fairy Vel (Cat Version) by Azone International
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~猫の手も借りたい?~ / ヴェル


うちの小さな冷蔵庫の中でかなりの体積を占めているのがビール。
色々な種類のを買っておいて,
週末に2本か3本,何となく気が向いたのを飲むことにしている。
選択肢を増やすために,在庫は各種色々必要というわけだ。


333 (バーバーバー)
ちょっと珍しいベトナムビール。
ベトナム最大のメーカーで,フランスの製法で醸造されている。
「3+3+3=9」から幸運のビールということだ。
重陽の節句の「9」はベトナムでも縁起の良い数字なんだね。

緑缶が爽やかなブルックリンラガー。
割と欠かさず置いているビール。
ビールが好まれた19世紀のブルックリンで人気だったウィーンスタイルのラガー。
これをベースとする代表的なアメリカのクラフトビール。

言わずと知れたチェコの元祖ピルスナービール。
約20年前にプラハで飲んだ時には,
日本で気軽に飲める日が来るとは思っていなかった。
だから見つけたら買ってしまう。
通常は瓶で,缶がNEWDAYSで限定販売と聞いてわざわざ買いに行った。

最後の去年の蒼龍葡萄酒あじろん初しぼり。
今年も手に入るといいなぁ。
一応注文はしたのだけど返事が来ない…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿