2020年6月3日水曜日

プラシーボ効果

Lil Fairy Vel (Cat Version) by Azone International
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~猫の手も借りたい?~ / ヴェル


ノンアルコールビールというものを初めて飲んでみた。

「ノンアルコールビールは,
アルコールが入っていないくせに高い,しかも美味しくない。」

と長らく思っていたのだが,完全に私の偏見だった。

1缶100円~120円くらいでビールに比べれば随分安いし,
思った以上のビール感で,意外と美味しい。
しかも,アルコールが入っていないのに酔ったような気分になる。
不思議だ。プラシーボ効果?
これ,肝臓へ負担をかけずに楽しめて素晴らしいのでは?
甘い飲み物が嫌いな私にはノンアルコールビールがマジ素晴らしく思えた。
今度から適度に取り入れていこう。

そうそう,昨日マイナスイオンに文句をつけたところだった。
確かに偽科学だと断じる私には効果が無いに決まっているが,
マイナスイオンを信じている人には効果があるのだろう。
ノンアルコールビールと同じく,プラシーボ効果で。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿