2020年6月2日火曜日

霧雨の朝

figma R. Ichiro Tanaka
figma R・田中一郎


私は雨が好きだし梅雨も好きだし,
「鬱陶しい季節ですね」などと
100%の確率で賛成される前提で言われると実に困る。

一縷の疑問も挟まずにそんなことを言える人って,
梅雨や雨が好きな人がいることを
微塵も想像したことがないのだろうか?
そこまで単純化して割り切ったら楽かもね。

ところで,
「梅雨の時期は空気中のマイナスイオンが増えて癒やし効果がある」
という話を聞いた。

出たよ,マイナスイオン!
悪いけど私はマイナスイオンは偽科学だと思っているよ。
その単語を聞くとうんざりしてしまう。

私は梅雨も雨も好きだけど,
暗くて落ち着いているから好きなのだよー。
太陽の光はまぶしすぎる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿