2020年6月20日土曜日

濃い緑の中でるるこ

Fresh ruruko 1605


六義園にて。

4月~5月は休園で6月1日から時間短縮で開園ということだったので
庭園内に三密は起こらないだろうということで行ってみた。
多くの観光客の皆さんは実に現金で,
枝垂れ桜と紅葉のライトアップの時しか来ないからね。

確かに空いていた。
私もそうだが,来園者は年パスを持っているような人が主のようだった。
休園期間中の年パスは延長してもらえてありがたい!

6月6日。
紫陽花の季節が始まろうとしていたが,まだツツジも残っていた。
しかし既に蚊が活動していた><








年パスは国立科学博物館も持っているのだが,こちらは自動で4ヶ月延長になるとのこと。
しかし,予約制で手続きが面倒な上に予約できる日も少ない。
実質当分は行けないってことで4ヶ月延長されてもね…って感じ。
自然災害だから仕方がないのだが,残念。
今月予定されていた天文学普及講演会も,面白そうだったのに中止になってしまった;
ネット講演会してくれるといいのに?

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿