2020年6月19日金曜日

黒猫ヴェルと飲んだお酒とか

Lil Fairy Vel (Cat Version) by Azone International
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~猫の手も借りたい?~ / ヴェル
すっかり習性になってしまって
何か飲む度にヴェルちゃんを連れてきてまず1枚撮ってしまう。
しかし「何か飲む」機会は度々巡ってくるので
飲み物写真がどんどん貯まってしまうのである。

ヴェルちゃんには大変申し訳ないことに
面白みが何もない写真ばかりなのでブログにアップするのも憚られ,
いい加減貯まりすぎた!とたまに放出することになっている。


レ・クランザンブル・ヴァン・ド・フランス ブラン。
お気に入りの白ワイン。


コロナビール。軽くカジュアルに飲みたい時に良い。


DHCゴールデンマイスター。
鳥の絵に惹かれて度々買ってしまうビール。
あえて濾過せず酵母を残したままの状態で仕上げたビールということで,濃い味。
パッケージの鳥は御殿場の市鳥クロツグミ。


ユキノチカラ白ビール。
奥羽山系の豪雪地帯の水で作られているそうで,
私の力になってくれそうなのでお気に入り。


ノンアルコールのカラダFREE。
ノンアルコールビールの良さに気がついたこの頃。
私はアルコールが飲みたかったわけではなく,
ホップの苦みを感じる甘くないビールの味が好きだったらしい。
アルコールが入っていなくても満足感が高い。
飲んでも暑くならないところも良い。
ところで,ノンアルコールビールも年齢制限あるの?


ギネス260周年を記念たギネス・オリジナルエクストラスタウト。
ギネスビールって色々な種類がありすぎてよく分からないよ><


Heretat El Padruell Cava Rosé Brut
(エレタット・エル・パドルエル カバ ロゼ ブルット)
カクヤスの500円スパークリングワイン。
私の好みよりちょっと甘過ぎかなー。
でも500円だしロゼが飲みたい時に。


キリン零ICHI。
「一番絞り製法」という謳い文句のノンアルコール。
一番絞りのような味だったかどうかはわからなかったが美味しかった。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿