2018年10月5日金曜日

多摩動物公園 withサーバルちゃん

figma Serval at Tama Zoological Park.
 
多摩動物公園,今年は開園60周年の年らしい。
 
 
福岡市動物園にサーバルちゃんを連れて行ったので,多摩もサーバルちゃんを連れて行くことにした。
ここには本物のサーバルキャットもいるし!
 
 
しかしサーバルは遠くで昼寝中。 「けものフレンズ」のサーバルちゃんも言ってたけれど,夜行性だものね…。
 
 
仕方がないから看板と一緒に記念撮影><
 
 
まずアフリカエリアから探索。
広々とした場所で悠々としていたチーターたちがかっこよかった。
 
 
アジアゾウしかいない動物園が多いと思うが,アフリカゾウがいた!
アコさん。推定1965年生まれで,国内飼育のアフリカゾウで最長寿とのこと。
 
 
ペリカンたちものびのび。
 
 
サバンナキッチンで食事をしたかったのだが,長蛇の列。
しかも座席も全く空いていなくて,食べ物を買っても座れずにいる人が待っている始末。
これは時間がもったいないよ…ということで,諦めて屋台で何か買うことに。
キーマカレーとビールを買って,さくら広場のベンチで昼食にした。
カレーは美味しくて,無理してレストランで食べなくて良かった。
 
 
ライオンラガー。スリランカのビールだそうだ。
動物園らしくて楽しいね。
 
 
珍しい動物が色々いたのだが,ターキンという動物も初めて見た。
中国の山岳地帯に住む偶蹄目ウシ科。
 
 
帰路は多摩モノレールを使ってみた。
やたら運賃が高いのだが,一度は乗ってみたいよね。
 
 
ちょっとワクワクする線路。
 
 
モノレールから,先刻さんざん撮りまくった京王ラッピング電車が見えて楽しかった。
 
 

0 件のコメント: