2018年10月31日水曜日

Happy Halloween with Luti

Happy Halloween with Lil Fairy Luti.
 
 
Happy Halloween !
 
…なんて言葉,いつから言われるようになったの?
昔はそんな言葉聞かなかったし,そもそもハロウィンそのものが一般的ではなかった。
私は中学生の時,アメリカ人英語教師が授業でアメリカの行事として紹介してくれたので,
その時初めてハロウィンの存在を知った。
授業を1回分つかって,英語でハロウィンぽい行事をして新鮮だった。
 
 
 
 
ハロウィンは可愛いものいっぱいだから大好きなのだ。が…。
 
ここ数年は常軌を逸した騒ぎで,ハロウィンが可愛そう。
民度の低さに日本はもう先進国と言えないのかなと思って残念。
ハロウィンとは関係ないけど,このところニュースを聞いていても
法律を守っていない建設会社とかバス会社とか,そんな話ばかり。
法治国家なのかどうかも怪しい気がしてきてほんとがっかり。
日本人は真面目なんて嘘ね。法律で定められていることも平気で破るのね。
そういえば,小学生の頃,勉強ができて運動ができない私は,
「まじめー」とか「勉強家」とか言ってばかにされ虐められていたのだ。
そんなの真面目な国民の態度じゃないと思うな。
小学校って歯を食いしばって通ったけど苦痛でしかない場所だった。
水は低い方へ流れ,エントロピーは増大する。逆らおう。
 

0 件のコメント: