2018年10月15日月曜日

唐津駅から徒歩日帰り観光 with エリーさん (6) 京町アーケード

Day trip from Karatsu station with Jennyfriend Ellie.
 
中町商店街を南へ歩いて行くとアーケード商店街と交差していた。
京町アーケードというらしい。
 
 
月曜日の午後だったのだが,閉まっている店が多かった。
ここもたまたま定休日が多い日だったのか,シャッター街化が進んでいるのか?
全体的に綺麗だったので寂れた感じはしなかった。
 
 
だがし屋さん(URL)。
たまたま閉まっていたが,このお店は開いている時間帯が張り紙してあった。
 
 
唐津へ来て初めて「ユーリ!!! on ICE」のポスターを見かけた。
しかし色褪せている…。
ユリオがヴィクトルを探し歩く場面でこのアーケード商店街が出てきたらしい。
 
 
アーケードの端っこにキリンが並んでいて,可愛いけど謎。
 
 
まっすぐ歩けば駅なのだが,電車まで時間があったので少し遠回り。
北へ向かって呉服町通りを歩いてみた。
狭い道だが気持ちよく整備された道だった。
 
 
 
唐津くんちの直後だからか,常にそうなのか,
ショウウィンドウには曳山のミニチュアをよく見かけた。
 
 
 
オオハシちゃんが楽しかったから撮ったダーツバーのお店の看板。
 
 
そろそろ駅へ向かう。街角のお花にもさようなら。
 
 
唐津駅に着くと,えきマチ1丁目(JR東日本のアトレみたいな位置づけのJR九州系モール)をちょっと覗いてみた。
とても閑散としていた…。
 
 
改札を通り,駅の階段横に飾られた曳山の飾りを見て唐津の街にさようなら。
 
 
駅のホームも閑散としていた。
 
 
電車に乗る。最初は往路と同じくまた私一人だけが乗る車両だった。
九州は人が少ないわ…。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿