2024年10月3日木曜日

CAPSULE DOLL VOL.2+ドールアイ+アイラッシュ

CAPSULE DOLL VOL.2


朱月さん,せっかくアイボールに線を描いたりグロスを塗ったりしたけれど,
「もっと変身した姿を見てみたい!」という欲望は抑えられない。


電車に乗って遙々Seriaへ。
普段の行動範囲に100円ショップなどないのだ…。
ドールアイとアイラッシュを仕入れてきた。
100円なら気軽に試せてありがたい。幾つも買えるし。


まずはドールアイだけ入れてみる。
12mmを使うとギリギリの大きさで少々入れにくい。
だが白目があまり見えない方が動物っぽくて良いだろう。

これだけで随分と雰囲気が変わった!


アイラッシュは超絶適当に木工用ボンドで貼り付けた。
これなら気に入らなければ簡単にとれるし,
別の形に切ったり角度を変えたり,付け替えも容易だ。

まずは朱月さんのデフォルトの目で。

デフォルトに雰囲気が近いブラウンアイ。

雰囲気が大きく異なるブルーアイ。
何だか突然ドールっぽさが増した気がする。


どの目にしても可愛いけれど,青い目も意外と気に入った。
別人(別狐)になって面白いな!


初期状態の記事はこちら(↓)
CAPSULE DOLL VOL.2 朱
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. doll-modeler32024/10/03 16:53:00

    こんにちは。お邪魔致します。

    100均Seriaのドールコーナーは益々充実してきましたね。ドールアイは私も手に取ってみました。
    1.2mmのドールアイが嵌るとは、朱さんは、私が思ったよりもかなり大きいのですね。ガチャガチャで入手されたと伺って、もっと小さな物を想像していました。

    アイラッシュもなかなか似合っています。私も100均の付けまつげの活用を考えたことがありますが・・・、いくら100均でもオッサンには買いにくい商品でした。(汗)

    カスタム工作は楽しいですね。  失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. doll-modeler3さま

      SNSなどでSeriaの充実ぶりは見聞きしていましたが,本当にすごいですね。気軽に行ける範囲にないのが残念です。今回のこれらの買い物は全部セルフレジで買いましたし,それならdoll-modeler3さまもアイラッシュなどのお買い物も気軽にできるのではないでしょうか?

      朱月は身長8cmです。
      ガチャは色々なミニチュアがあって楽しいですね。填まったら切りが無さそうです。

      削除