2024年10月2日水曜日

豪徳寺の招き猫

ピュアニーモ用ヘッド(フレッシュ)ホワイト:アイペイントドール
pureneemo head fresh, painted eyes doll


9月初旬に訪れた世田谷区の豪徳寺。
これだけの招き猫を眺めたら1匹連れて帰りたくなるのが人情では?


炎天下,頑張って並んだ。
おそらくみんなじっくりゆっくり招き猫その他グッズを眺めているのだろう。
列はなかなか進まない。
暑いし足はつりそうだし,スマホを見る気力も無くひたすら我慢。
一番小さい子を1匹なので,順番が来ると私の買い物はすぐに終わった。

「数に限りがあります。招き猫はお一人様1個」と書かれている。
「Sold Out」と書かれたサイズも幾つかあったが,売り切れているのは大きいサイズばかり。
てっきり売り切れがあるなら小さい方ではと心配していたが,予想外で興味深かった。
外国人観光客が多く,外国の皆さんは家が広いので大きいサイズをお求めなのだろうか?


この子のサイズは「豆」。
身長は2cm。


小さいけれど,とても丁寧で美しい造りに感心した。
並んで連れてきた甲斐があったなー。
鞠花さんも満足そう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿