2024年10月4日金曜日

ルピシア9月のお茶

リトルフレンド リアルインコ:カスタム
little friend real Bourkes Parrot from 100-yen shop Seria : customized

ルピシア 今月のお茶
旅のある風景 〜出会った風景とお茶〜 9月の旅「鹿児島・屋久島」

「孤高の巨樹」
5060 セイロンCTC CEYLON CTC
「豊かなコクとほのかな甘みが調和する、爽やかな余韻のスタンダードなセイロン紅茶。」


「神秘の森にて」
8051 釜炒り茶「笑壺(えつぼ)に炒る」
「香ばしくもすっきりとした味わいに、思わず笑みがこぼれます。お食事中にもぴったりな釜炒り茶です。」



動植物が好きなので,屋久島にはできるものなら行ってみたいと思う。
「孤高の巨樹」は樹齢2000年〜7000年と言われている縄文杉だろうか?
花崗岩の大地でゆっくりゆっくり育ってゆく屋久杉を見上げてみたいものだ。

「神秘の森にて」の鳥はアカヒゲ。
種子島・屋久島のほか,奄美・琉球・トカラ・男女群島などに生息する日本固有種だ。
アカヒゲの美しい声が響き渡る屋久島の森は,まさに神秘的に違いない。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿