2022年8月2日火曜日

明日も真珠が輝きますように

ピュアニーモ用ヘッド(フレッシュ)ホワイト:アイペイントドール
pureneemo head fresh, painted eyes doll


昨日あった日常が今日も続いているのは幸運な奇跡なのだ。

多くの不確定要素が全て上手く確定してくれなければ,
明日はどんな日になるかわからない。
真剣にそんなことを悩んでいても仕方がないし,
まるで忘れたかのように過ごしているけれど。

1ヶ月間ブログもSNSも休んで色々と考えた。
1ヶ月前の日常はなくなった。
1ヶ月前と同じようにブログやSNSを続けていくか,
あるいは異なった日常のために異なった方法を考えるか。

良い案が浮かぶわけでもなく,しかし同じでもあり得ないと思う。



_____

古典的名著の1節だけを1日憶えて刻む。

「幸せで楽しい暮らしとは、華やかなこと、驚くようなこと、胸ときめくよ うなことが起きる毎日ではなく、さりげない小さな喜びにみちた一日が、今 日、明日と静かに続いていくことなのね。まるで真珠が一つ、また一つと、 糸からすべり出ていくように」(モンゴメリ著『アンの青春』松本侑子訳)

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿