2022年8月17日水曜日

イベントも時代と共に変化していいと思う

ブリリアントドールミニョン:カスタム
Brilliant Doll Mignon from 100-yen shop Seria : customized

実家の子たちと一緒に撮ったなつみちゃん。



夏の甲子園って,野外で運動はするなと言ってる暑さの中で何故許されるのかとても不思議だ。
ニュース番組などで,危険な暑さなので外に出るなと言った直後に甲子園の話題だったりして,
ダブルスタンダードというか,番組として矛盾を感じないのか?と思う。

おそらく選手たちは熱中症にならないようめちゃくちゃ管理されているのだろう。
それでも危険なんじゃと思うが,
応援に動員されている生徒職員の皆さんの危険度は更に上がるのでは?
応援席の職員の方々は生徒の健康のために神経すり減らしてマジ大変なのでは…。


私の母校は甲子園とは無縁な学校だった。
なので,県予選で準々決勝まで進んだ高校1年の夏は,
「次は負けるし甲子園予選応援という思い出作りのために応援に行こう」
という野球部に大変失礼な理由で大挙して応援に出かけたものだった。
そして本当に見事負けたのだったが,あの頃は今ほど暑くなかった。
今の暑さと比べれば,1980年代の暑さなど爽やかだったと言える。
今の暑さは外に出たらダメでしょう…。

この夏の熊本代表は縁ある学校なので(もちろん母校ではない),
いつもなら甲子園をやっていることすら認識していない私だが,
珍しく気にして応援している。ひとまずベスト8まで勝ち進んで嬉しい。
熊本県は夏の甲子園で優勝したことがないので,頑張ってほしい。
しかし,ほんと応援席の人たちの熱中症が心配だ。
もっと暑い時代になってもこのままなのだろうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿