2022年8月6日土曜日

カスタム娘の力

Seria タイニードールリリー:カスタム
Tiny Doll Lily from 100-yen shop Seria : customized



今,心があまり動かない。

お人形を見て客観的に可愛いと思えても主観的に可愛いと思えないというか,そんな感じ。
お人形に限らず,美しいものを美しいと思う心が発動しない。
美しいとか可愛いとか楽しいとかいうことを,状況から理屈で判断している。

だからドール写真も撮る気になれないが,自分でカスタムした子だけは何とかなるようだ。
これは何故だろう。

自分で顔に筆を入れるということは,そこに自分自身が投射される。
自分が投射されたドールなので,自分の心を受け取る余地が他のドールより大きい。

そういうことだろうか?

適当に考察してみたが,
私がこんな状況になったことはかつてなかったし,初めて知る体験だ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿