2022年8月10日水曜日

若い頃のルーシー

Lavender Doll

ここ1ヶ月ほど,昔の写真をたくさん見て過ごしていた。

2000年5月の写真ストックに,
ラベンダードール,ルーシーちゃんの若い頃?を発見。



こちらは2000年6月。
ベランダで育てていたラベンダーが咲いたので一緒に撮ったのだと思う。


この年のゴールデンウィークに熊本へ帰省し,
阿蘇の白川水源の土産物屋で見つけて買ってきたのだった。

この頃はまだ今のようにお人形に埋もれた人生は想定していなかったけれど,
可愛いお人形を見ると欲しくなっていたのは今と同じ。
たぶん幼少の頃からそうだった。

ラベンダードール


オリビア・ニュートン=ジョンさんの訃報を知り,5年振りくらいに彼女のアルバムを聞いている。
彼女の曲をよく聞いていたのは中学生の頃だった。
私の中学生時代といえば,ベイ・シティ・ローラーズ全盛期。
私は特にファンではなかったけれど,あまりに人気でファンの友人もいたのでよく聞いた。
ローラーズのアラン・ロングミュアーさんやレスリー・マッコーエンさんも,少し前に逝ってしまった。

そもそも時の流れに情などあるはずないのだが,ほんと時の流れは非情だな。
何もかも過ぎ去ってしまう。

いつか地球だって太陽だって。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿