2022年8月23日火曜日

あいちゃんとあおいちゃん

ようちえん あおいちゃん
Takara Tommy Licca Miki Maki's Friend kindergarten Aoi Chan


あいちゃんとあおいちゃん。
二人とも10年前からうちにいたけれど,並べて撮ることはあまりなかった。


この度あいちゃんは,重要任務のため新天地へ出発した。
出発前に二人を並べて撮ったので載せておく。

お揃いのお洋服。
並べてみると,布柄の出方が違うのは勿論だが,
布の色合いもちょっと違っていたのだなぁと,改めて気がついた。


あいちゃん,今までありがとう。
重い荷物を背負わせて申し訳ないけれど,いっぱいいっぱい宜しくね!



新しいおうちに到着したあいちゃん。
最初は不安そうにしていたけれど,やがて任務を達成し安心したらしい。
優しくしてもらって良かったね!幸せにね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. ニワトリモドキ2022/08/29 21:58:00

    コメント遅くなりました。あいちゃんを袋から出したときに思ったのは、「私の所に来た訳じゃないのね」。まずは任務を果たさなければだった訳ですね。そして鳥部屋へ連れて行った訳です。あいちゃんはオカメを見て安心していました。そのあと、うちの鳥たちが粟穂を食べる所も見せたので納得してくれたと思います。けれどいつまでも鳥部屋に置いておいてもオカメ粉まみれになってしまいますし。時を見計らってうちの人形達の方へ連れて行こうと思っていたのですが、バタバタして今日になってしまいました。そんなに強い思いは感じないのでもう大丈夫だと思います。多分(@@;)
    あおいちゃんにどうぞ、宜しくm(_ _)m

    返信削除
  2. ニワトリモドキさん
     人形って人の形と書くだけあって,時に人の想いを運んで意志を示したりするのですね。今回初めて知った気がします。
     あいちゃんにはニワトリモドキさんとこで幸せに暮らしてもらおうと思って送り出しただけだったのに,本人は一緒に到着したお荷物の行く末まで見守るつもりだったのですね。右京さんはうちのベよりかなり小柄なオカメちゃんのようですし,見た目も全然違うので新鮮な気持ちだったかもしれませんね。
     ニワトリモドキさんから話を聞いて,あおいちゃん大丈夫かな?と思って見てみたら,やっぱ寂しそうにしていましたので慰めていたところです。宜しく伝えておきますね。私からもあいちゃんにありがとうとよろしくをお伝えください。きっとこの後はニワトリモドキさん宅のお人形たちと楽しく過ごしてくれますね。

    返信削除