2018年8月21日火曜日

ジュディさんと高尾山 2018年08月 (1)

Jenny friend doll Judy at Mt.Takao.
 
またジュディと一緒に高尾山に登れる日が来た。
たった2年で帰って来られるとは思っていなかった。
8月にしては涼しかったここ数日に感謝。
2年間の変化を見たかったので,できるだけ沢山歩いてみた。
 
高尾山口 → 稲荷山コース → 山頂 → 3号路 → 1号路 → (金比羅園地) → 高尾山口
東京 最低気温20.9℃(01:21) 最高気温27.6℃(12:42)
八王子 最低気温17.9℃(02:47) 最高気温28.2℃(15:34)
 
 
暑い8月は避けてきたので,実は8月の高尾山は初めて。
人が少ないことに驚いた。
幼稚園や小学校の遠足がないので団体が少ないことは予想していたが,それ以外も少ない。
こんなに人のいない高尾山口は初めて見たかもしれない。
 
 
 
人が写り込まないムササビ君を撮るのは,いつもなら難しいのだが楽々だ。
下山したら遊ぼうね,ムササビ君。
 
 
知り尽くした稲荷山コースの登山道入り口。ただいまただいま。
 
 
登り始めてすぐのところにある旭稲荷。
 
 
夏はジュディさん撮ってたら蚊に襲われそうと思ったが,意外に大丈夫だった。
 
 
濃い緑が夏らしい。ミンミンゼミとツクツクボウシが鳴いていた。
 
 
稲荷山コースは道案内の看板が綺麗になっていた。あと手すりが増えたなー。
私は途中の展望台に寄らずにまき道を歩くのが好き。
 
 
まき道は草のトンネルが楽しくて,妖精の国に続いていそうな感じ。
 
 
飛び出ていた草の実。
 
 
蛇の絵がちょっとかわいい。
 
 
あったあった,数々のジュディさんの写真を撮った目印の切り株!
 
 
稲荷山コースの写真はいつもこの切り株の横。
 
 
背景の板敷きは私が高尾山に来るようになった頃は存在していなくて,2015年~2016年の間にできた。
 
 
 
稲荷山コースは最後の100mが全部この階段というのがたまらなく辛い><
 
 
階段を上ると目の前が展望台。
ここは季節によっては休んでいる人やお弁当を食べている人などで溢れているのだが…。
天気が良い日はここから富士山が見える。  
 
 
高尾山の過去記事:
ジュディさんと高尾山 2018年08月 (1)
ジュディさんと六月の高尾山 (10) 最終回 さよならムササビ君
ジュディさんと六月の高尾山 (9) 十一丁目茶屋からエコーリフト
ジュディさんと六月の高尾山 (8) 自然研究路3号路
ジュディさんと六月の高尾山 (7) やまびこ茶屋から3号路入り口まで
ジュディさんと六月の高尾山 (6) 山頂
ジュディさんと六月の高尾山 (5) 薬王院奥之院から山頂まで
ジュディさんと六月の高尾山 (4) 薬王院御本堂と御本社(権現堂)
ジュディさんと六月の高尾山 (3) 大小天狗像から御本堂の仁王像まで
ジュディさんと六月の高尾山 (2) 十一丁目茶屋から縁結びの倶利伽羅堂まで
ジュディさんと六月の高尾山 (1) 高尾山口からケーブルカー山上駅まで
ジュディさんファッション・メモ
山ガールのジュディさん@2016年5月
山ガールのジュディさん@2016年4月
山ガールのジュディさん@2015年11月
山ガールのジュディさん@2015年10月
山ガールのジュディさん@2015年9月
山ガールのジュディさん@2015年4月
山ガールのジュディさん@2014年11月
山ガールのジュディさん@2014年10月
山ガールのジュディさん@2014年9月
山ガールのジュディさん@2014年6月
山ガールのジュディさん@2014年5月
山ガールのジュディさん@2014年4月
山ガールのジュディさん@2013年12月
山ガールのジュディさん@2013年10月
山ガールのジュディさん@2013年9月
山ガールのジュディさん@2013年6月
山ガールのジュディさん@2013年5月
山ガールのジュディさん@2013年4月
山ガールのジュディさん@2012年12月
山ガールのジュディさん@2012年11月
山ガールのジュディさん@2012年10月
パレットF@薬王院@2012年9月
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿