2018年8月31日金曜日

コメダとドトールのモーニング

Excute Lien 5th anniv. at Komeda and Doutor
 
リアンをお供にモーニングセットの食べ比べをしてみた。
 
まずはコメダ珈琲店。
 
 
名古屋のお店なので,珈琲を注文すればモーニングになる。
4枚切りくらいの厚さのバターを塗ったトースト1/2枚に
「定番ゆで玉子」「手作りたまごペースト」「名古屋名物おぐらあん」のどれかを選ぶ。
お値段は 480円。
 
 
とても美味しいトーストで,トーストに塗られたバターに小倉がよく似合う。
コメダは座席もゆったりしているし,高級感のあるカップ&ソーサーで雰囲気を楽しみつつ寛げる感じだった。
 
次にドトール。
 
 
朝カフェ 390円。
やはり3種類。「ハムタマゴサラダ」「クラブハウスサンド」「ジャーマンドック」から選ぶ。
写真はクラブハウスサンド。
 
 
文句なしで美味しい。しかもコメダより90円安い。大変リーズナブルだ。
ただ全体的にどこの店舗でも座席が狭い印象かも?
朝から新聞や読書で寛いでいる人も多いので,気分でどちらへ行ってもいいかなぁと思った。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿